旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 9月26日(土)昼12:00~BSフジにて放送決定! 毎年5万人が集う「まつりインハワイ」ってどんなイベント? | トップページ | 【緊急発売!10月8・9・10日出発限定】6万円台で行けちゃう!全日空指定・燃油サーチャージ込みのハワイ5日間 »

2015年9月25日 (金)

ベトナムを代表する 【世界遺産】ハロン湾

今回はベトナムを代表する【世界遺産】ハロン湾の魅力をご紹介します。

ハノイから片道車で約4時間の所に位置するハロン湾。
大小2,000を超える奇石群が浮かんでおり、
その雄大な景色から「海の桂林」と呼ばれることもあります。

Photo

先日、その【世界遺産】ハロン湾へ行ってきました。
朝5時頃ズドーン!!eyeという音で目が覚めました!
周りに船がたくさんあったので、
大砲で撃たれたcoldsweats01のでは?と本気で焦りました。
が・・・thunder雷の音でした。雷雨rainですね。

朝の様子、、
Photo_2

せっかく来たのに・・・!
これは欠航だろうなと思いましたが、
雷も静まり、だんだんと霧も晴れてきました。

Photo_3

朝食を食べて、準備をしていると
雨も霧もなかったことのように・・・
岩が現れはじめました!感動!!

Photo_4

運が良く出航することができました(^ ^)
ちなみに午後は再び雨が降り出し欠航になっていました。
本当に天気が変わりやすい!wobbly

ハロン湾のクルーズは3時間、3.5時間、6時間
ハロン湾で1泊するワンナイと種類がたくさんあります。

今回は途中で手漕ぎボードに乗り換えて
ハロン湾の奇石群を観賞できる3.5時間クルーズに乗船してきました。

いざ出航!!

船内の様子
Photo_5 Photo_6

乗り物酔いしやすい私にとってクルーズはちょっと心配でしたが、
波が穏やかで、思ったよりスーーッと動きも早く大丈夫でした!
心配な方は酔い止めを持って行ってくださいね。

Photo_7

岩々が近づき胸が高まります!
Photo_8

ちなみにこれが【世界遺産】のマークです。
Photo_9

30分後、楽しみにしていたティエンクン洞窟に到着!
Photo_10 Photo_11

出航前まではそんなに人がいなかったのに、観光客がたくさん!
どうやら出航する船がいくつかあったとのこと。

階段を99段のぼり、、洞窟の中へ!
Photo_12 Photo_13

青、赤、黄色とライトアップされていてとても幻想的な空間でした!
鍾乳洞や洞窟が好きで日本でも探して見学に出かけるのですが、
日本より壮大でした!

雨の降った後は、上から水がポタポタと落ちてくる所があり、
地面が滑りやすく、ここは運動靴shoeがいいですね!

船に戻り、しばらくクルーズを楽しんだ後、
手漕ぎボート乗り場に到着。
Photo_14 Photo_15

奇岩をくぐりぬけると、、
Photo_16 Photo_17

世界遺産のハロン湾の奇岩を間近に見る事が出来、壮大さに心奪われます。
Photo_18

30分手漕ぎボートを楽しんだ後は、
再び船に戻って船上から奇岩の景色を楽しみ、早めのランチrestaurant
Photo_19 21

朝ごはんがビュッフェだったので食べ過ぎてちょっと後悔。
ランチに備えて、朝食は控えめにしておくことをおススメします!

今度は母も連れてきてあげたいな~と思いました。
はじめての方はもちろん前回は手漕ぎボートには乗っていない方
世界遺産を間近で観賞してみませんか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご紹介した手漕ぎボートが含まれている
【世界遺産】ハロン湾で奇石群を観賞できる3.5時間クルーズ付きコースはこちら!

羽田発 4日間    89,800円~>>>

ビジネスクラス利用 249,800円~>>>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

airplaneその他のハロン湾へ行くツアーを見る>>
 

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ