しかも日本でも近年人気になっている、おしゃれな北欧雑貨が..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« プーケットから船で2時間!神秘の楽園ピピ島に泊まろう | トップページ | ラスベガスで空中散歩を楽しんでみませんか? »

2015年12月18日 (金)

ヘルシンキで北欧雑貨のアウトレットへ

フィンランドのヘルシンキにアウトレットがあるってご存知ですか?
物価の比較的高いフィンランドにおいて、アウトレットなんて天国shine
しかも日本でも近年人気になっている、おしゃれな北欧雑貨がたくさんあります。


▼マリメッコファクトリーショップ
花のウニコ柄で有名なマリメッコのアウトレットショップです。
通常の料金の30-50%オフくらいの物も多く、かなりお買い得!
自分の物を買うのはもちろん、お土産にもぴったり!
Photo_8 Photo_9
Photo_10
あの可愛い柄の布類も安く買えます。
私は端切れがグラム単位で買えたので、それを購入しました。
青のウニコ柄、家で小物を作ろうと思っています。

▼アラビアファクトリーショップ
イッタラグループのブランドのアウトレットが入っています。
ムーミンのマグカップ↓
Photo_11
北欧デザインの布製品↓
Photo_12
キッチン雑貨やインテリアも売っています。
Photo_13


しかし!こんな素敵なアウトレットですが・・・
アウトレットは街中にあるわけではないのです。
ゆえに2つの問題点が出てきてしまいます。
one市内中心部から遠い
マリメッコファクトリーショップは現地で地下鉄に乗り、
そこから15-20分ほど歩かなくてはいけません。
アラビアファクトリーショップは現地でトラムにしばらく乗って向かいます。
そしてマップも市内地図には載らないほど遠い場所なので
事前に自分で調べていくしかありません…。
⇒ホリデイツアーでは行程に入っているので両方いけちゃいますscissors
two可愛い食器類は重くて・・・
ガラス製品や大き目の家具類を買うとホテルまで持って帰るのがとっても大変!
私も重すぎてアラビアのお土産をあきらめました。
⇒ホリデイツアーでは両方のアウトレットへ行くコースをご用意しています。
 バスでアウトレットへ向かうので荷物の心配もなく、思う存分お買い物ができますよ
heart04

冬コースではオーロラを見てアウトレットも行って、とてもよくばりなコースです。
新婚さんがアウトレットで新居の物を揃えているのをよく見かけます。
是非この冬、ご参加くださいup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

北欧アウトレットへ行く!
担当者おすすめコースはこちらflair

2/4・25、3/10 空きあります!
よくばりフィンランド満喫 8日間
 ツアー詳細はこちら>>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

airplaneその他のフィンランドへ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ