旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« ラスベガスで空中散歩を楽しんでみませんか? | トップページ | リフレッシュされたい方におすすめ!ベトナム・ダナンのホテル »

2015年12月22日 (火)

ソウルの国立中央博物館で、古代・中世へタイムスリップ♪

今回はちょっとマジメなソウルの観光地
「国立中央博物館」をご紹介します。

韓国の国宝など、
数々の至宝が展示されている
巨大な博物館です。
館内は広~く、
約1,200点の示物は見ごたえ十分。
しかも、常設展示は無料なんですよ。
旧石器時代~近代の歴史を中心に紹介しています。

Photo

Photo_2

日本からのお客様に
一番人気があるのは、
3F301室にある仏像で、
広隆寺の弥勒菩薩に
とても似ているという話なのですが・・・・・
この日は企画展示(有料)の方に設置中。
時間がなかったので見られず残念shockでした(涙)
突然、見学できなくなることは、
海外の博物館にはつきもの。
見られなかったものは
次回のお楽しみにとっておきましょう。confident

他にも新羅時代の
きらびやからなshine金冠・帯金具や、
美しい白磁・青磁、貴重な仏像など、
見どころ満載です♪

Photo_3  

Photo_4 Photo_5

Photo_6
 
写真提供:韓国観光公社

特に古代・中世の歴史や文化に
興味のある方なら時間の許す限り

じっくり見て回りたい魅力的な博物館です。

10回以上ソウルを訪れていますが、
足を踏み入れたのは今回が初めて。
こんなに充実した内容のものが
ゆっくり見学できる場所があるとは知らず、
嬉しい発見eye(?)でした。

日本語音声ガイドの貸出し(1,000ウォン)もあって、
詳しい解説を聞きたい方にはお勧めです。
長いコースでも2時間ちょっとで見どころを見学できます。

明洞地区から30分もあれば行ける距離なので
気軽に訪ねてみて下さいね!

国立中央博物館(ソウル)
所在地: 137 Seobinggo-ro, Yongsan-gu, Seoul,
地下鉄4号線「二村」駅2番出口から徒歩約5分
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
無料(特別企画展は有料)
9~18時(水・土曜日は~21時、日・祝は~19時)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

airplane地下鉄4号線・明洞駅10番出口から徒歩2分!
 
うれしい朝食付き イビススタイルズ・アンバサダーソウル明洞がおススメ!
成田発 食事が選べる「明洞レストラン」クーポン付ソウル 3日間    37,800円~

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

airplaneその他のソウルへ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ