テレビでも度々取り上げられる事が多い このお祭りは..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 【夏の決定版】モニュメントバレー内のホテルに泊まる!グランドサークルとヨセミテに行こう | トップページ | 台北でゆったりとした大人の滞在なら「グランド・ハイアット台北」で決まりっ! »

2016年5月25日 (水)

大人気のイベント「ロイクラトン祭り」に行こう!2016年は11月14日開催決定!

昨年も大変好評だった「ロイクラトン祭り」!
タイ北部チェンマイで行われます。


願いを込めて空にコムローイ(天燈)を放つイベントですshine
テレビでも度々取り上げられる事が多い


このお祭りは毎年大盛況で、
イベントのチケット争奪戦になりますsweat01

2016年は11月14日(月)に開催が決定しました!



1


★昨年の様子をご紹介!
夕方から続々と人々が会場に集まって来て、
まずは広い敷地内でローカルフードを楽しみますrestaurant
昨年はタイ風の焼きそば(パッタイ)や
タイスイーツなどがありました。
2 3

天燈上げに際しての注意事項がアナウンスされると、
会場はワクワクムードが高まってきますlovely

想像しているより大きいので、周りの人と2~3人で
協力して火を点けますが、メインイベントなので
知らない人達とも一緒に盛り上がれちゃうんですup

早く飛ばしたい気持ちをググッと我慢して、
熱で天燈が十分に膨らむまで待ちますconfident
4

天燈に願いをこめて「せ~のっ!」で手を放し、
夜空に昇っていく天燈を見守りますshineshineshine

↑当社スタッフが撮影しましたmovie


神秘的な光景にみんなが笑顔で
「わ~っ♪」って声が出ちゃいますよnote
5

無数の天燈が夜空に舞う様子は圧巻!感動ですshine
クライマックスには花火も上がり、さらに盛り上がりますsign03
6


★ホリデイでは、このロイクラトン祭り
参加できるコースを好評発売中!!

イベントの入場券
天燈ローカルフード5品のクーポン付ですscissors
本当に!人気のイベントですので、ご予約はお早めにお願いしますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplane11月11日(金)出発限定!
年に1度のロイクラトン祭りを満喫 チェンマイ5日間
  149,000円~

世界遺産「アユタヤ」にも行ける、バンコク+チェンマイのコースもご用意してます!

airplane11月11日(金)出発限定!
年に1度のロイクラトン祭りを満喫 バンコク&チェンマイ5日間
  179,000円~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplaneロイクラトン祭りへ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ