旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 静かで荘厳な白銀のカナディアンロッキーで大自然と温泉はいかが? | トップページ | ホリデイ アロハ スタッフのブログ 更新しました!(10月31日) »

2016年10月28日 (金)

タイの現地情報が届きました(10/28現在)

タイのプミポン国王が10/13にご逝去されました。
現地がどのような状況か、気になっている方も多いのではないでしょうか。

10/28現在、バンコクは大きな混乱はなく
街は平穏で通常と変わらない様子ですconfident

ただ、タイを訪れる際はタイ在住の方々に対して
不快感を与えないよう言動には注意しましょうdanger

最新画像と併せて、現地の様子をすこしお知らせいたします。


train公共交通機関train

空港・BTS(スカイトレイン)・MRT(地下鉄)
ともに通常運行しています。


t-shirt服装t-shirt

一般国民は派手な服装は避け、
黒や白などの控えめな服の着用しています。
観光客は強制ではありませんが、
可能であれば外出時には暗めの色の礼節をもった衣服を
お召しになる事をお勧めします。

Aa
upwardrightシーロム通りの様子。
 ビジネス街ですがおいしいタイ料理屋さんが建ち並ぶ通りですrestaurant
 やはり黒、白の服装の方が多いようです。


house観光地・レストランhouse

★王宮・エメラルド寺院
 10/31までクローズ予定。11/1より見学可能予定です。
 ※クローズ期間中は代替えで黄金仏寺または大理石寺院へご案内いたします。

★暁の寺院、涅槃仏寺院
 一部改修工事を行っていますが、観光可能です。

★アユタヤ観光、ダムヌンサドゥアック水上マーケット
 通常通り観光可能です。

★レストラン
 通常営業しています。

★ニューハーフショー(カリプソ・マンボー)
 通常営業しています。

★ムエタイ(ルンピニ・ラチャダムヌンスタジアム)
 11/14まで中止の予定となっています。

★コンビニ
 通常営業しています。

★タニヤ・パッポンなどの繁華街
 通常営業しています。

A_2
upwardrightシーロム通りの様子。車も普通に走っています。

Photo
upwardrightお店も通常営業中です。



来たる11/14(月)は、
このブログでも何度かご紹介している
「ロイクラトン祭り(イーペン・ランナー・インターナショナル)」の開催日。

インターネットでは色々な話が飛び交っていますが、
このお祭りは開催が決定しています。
静かに美しい風景を楽しめたら良いですね。


引き続き、定期的に情報と写真を掲載していきますairplane

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ