前..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 冬のホノルルはホエールウォッチングの季節です! | トップページ | 担当者おすすめホテル IN ハワイ☆ザ・カハラ・ホテル&リゾート »

2017年1月11日 (水)

中国・北京の「前門大街」散策がおすすめ☆

中国と言えば有名な「天安門広場」や「万里の長城」などを
思いうかべる方も多いのではないでしょうか。

今回は先日私が訪れた
「天安門広場」の南側に位置する「前門大街」をご紹介scissors

前門大街とは伝統的な老舗店やレストランが集まる商店街ですsign01
街のいたるところに赤提灯がぶらさがっていて
THE チャイナタウンという風景を味わうことができますeye

この日はちょっとスモッグが多かったので
空が曇っていましたが・・・こんな雰囲気ですdownwardleft
Photo

路面電車subwayも走っていましたsign01
Photo_2

Photo_3

いたるところにお菓子屋、お茶屋、
飲食店、雑貨屋などが立ち並んでいますflair
Photo_4

飴細工のお店を多くみかけましたup
Photo_5

大通りから少し外れると
お土産がたくさん売っている
細い商店街のような場所がありますdownwardleft
Photo_6

ここには、なんとなく見覚えのあるキャラクターが。
(でもなんだかおかしいような・・・笑)
Photo_8

子供用のチャイナ服も売っていて
とってもかわいいサイズheart02lovely
お土産にもよさそうですよね!
Photo_7

この「メイソウ」というショップは
日本の100円ショップのようなお店で
様々な雑貨が10~15元でゲットできますgood
Photo_9

ちょっとしたばらまき土産にはぴったりですよねsign01
(お店のロゴや名前がなんだか日本で見たことあるような・・・笑)


大通りに戻ると日本でも多く展開している
欧米系ファストファッション店やコーヒーショップなどもありますconfident

中国のレトロな雰囲気の中にも
流行ショップがあり、楽しく散策ができますnote


この「前門大街」は2008年の北京オリンピックの際に
大規模な修繕工事が行われ、
整備されたエリアに変わったそうですconfident


ぜひ北京に行ったら「前門大街」で
街ぶらを楽しんでみてくださいねヽ(´▽`)/shine


ちなみに・・・
街で見かけた公衆電話telephoneはこんな感じでした(笑)
日本との違いがおもしろいですよね~flair
Photo_10



今回ご紹介した「前門大街」は
下記コースにてお楽しみいただけます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplane専用車・専用ガイドがご案内 北京 3日間   109,000円~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplaneその他の中国へ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ