旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 担当者おすすめホテル IN ハワイ☆ザ・カハラ・ホテル&リゾート | トップページ | シェムリアップでリフレッシュ!自然に癒されるプノンクーレンに行こう! »

2017年1月24日 (火)

ホノルル・ワイキキ横丁の天丼専門店♪

1月20日にワイキキ横丁にオープンした「金子半之助」へ
行ってみました。

1

「金子半之助」は、東京日本橋に本店を
構える
天丼専門店

行列に並んででも食べたい天丼屋として
話題になっているとか。

2



お店の奥のガラスの中で揚げられた、天ぷら
いただくことができます。

3

メニューはシンプルで「天丼」と
「天ぷらプレート(定食)」のみ。

種類も、プレミアム(松)、スペシャル(竹)、
海老、レギュラー(梅)
の4種類。

4



種類によって天ぷらの種類や量
が異なります。

 

テーブルには2種類の薬味が置いてあり、
自由に小皿に取って食べることができます。

5



この日は、レギュラーの天丼と味噌汁
をオーダー。

味噌汁は別オーダーで$1.50の追加になります。

 

ウエイトレスさんが「中の半熟卵を
割ってご飯に混ぜて食べたら美味しいですよ」
と英語で言ってくれました。

6



よく見ると
野菜や海老の天ぷらの下に熟卵の天ぷら
がのっていました。

この半熟卵天ぷらは金子半之助の名物だそうです。

箸で割ると、とろ~りと黄身が出てきたので、
ご飯に混ぜて食べました。

天ぷらもサクサクで、秘伝のたれも甘すぎず、
天ぷらとの相性もばっちり!
すごく美味しかったです。

 

お値段はランチもディナーも同じ金額
揚げたての天ぷらですので、リーズナブルだと思いました。

 

ワイキキ横丁には、旭川ラーメンの「梅光軒」

7


そのとなりに東京に本店のある「バリオ」

8


豚骨つけ麺の「つじ田」の三店のラーメン屋さんもオープンsign01

9


カレーの「忍人(にんにん)」もオープンしましたので、
こちらも、にぎやかになっていきそうです。
notes


sunおすすめフリープランのコースはこちらsun

spade空港⇔ワイキキ間の往復送迎バス付
diamondレインボートロリー・レインボースカイが乗り放題
club人気ホテルをラインナップ
 
春スペシャルハワイ 成田発  6日間



Blog168_125

スタッフのブログはこちら >>

airplaneハワイへ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ