企画担当者おすすめの2つのショップdiamondをご紹介します! oneマリ..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 今年の夏休み、家族旅行はヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ行こう! | トップページ | きれいなハワイのビーチで「ビーチフォトプラン」 »

2017年3月28日 (火)

フィンランド・ヘルシンキでお買い物!

ヘルシンキは北欧デザイン雑貨があふれる
お買い物にぴったりの街。
そんなヘルシンキで
diamond企画担当者おすすめの2つのショップdiamondをご紹介します!

oneマリメッコファクトリーショップ
花のウニコ柄で有名なマリメッコのアウトレットショップです。
通常の料金の30~50%OFFの物も多く、かなりお買い得up
自分の物を買うのはもちろん、お土産にもぴったりなんですよhappy02

Photo

Photo_2

Photo_3


パターン柄などの布も安く買えますnote
私は端切れがグラム単位で買えたので、それを購入しましたscissors
青のウニコ柄、家で小物を作ろうと思いますflair


twoアラビアファクトリーショップ

ここはイッタラグループのブランドのショップが入っています。

フィンランドといえば「ムーミン」のマグカップ

Photo_4


北欧デザインの布製品

Photo_5


キッチン雑貨やインテリアも売っています。

Photo_6




しかし!
上記ショップは街中にあるわけではないのです…sweat01
マリメッコは現地で地下鉄subwayに乗り
さらに15~20分ほど歩かなくてはいけませんchickdashdash


アラビアはいうと、現地でトラムtrainにしばらく乗って向かいます。
そしてマップも市内地図には載らないほど遠い場所なので
事前に自分で調べていくしかありません…weepsweat02

しかもガラス製品や大き目の家具類を買うと
ホテルまで持って帰るのが大変です…thunderpresentpresentpresentthunder

今回私も重すぎてアラビアのお土産をあきらめました…downbearing


\だからこそ///

heart01当社のツアーではマリメッコもアラビアもheart01
heart01行程に組み込んだコースをご用意しましたheart01

このコースなら、20分近くも歩かなくてはいけないマリメッコも
遠いアラビアも、バスでラクラク行けちゃいますnotebleahtraindash

これならたくさんお買い物をしたい方も荷物の心配をせずにすみますねscissors


フィンランドでは新婚さんが新居に置く北欧デザイン雑貨をそろえていたり
女性の方が普段使いの雑貨やバックを購入するのをよく見かけますhappy02

そろそろ物欲がふつふつとわいてきたのではないでしょうかsign02

次の旅行はどこに行こうかお迷いの方は
ぜひフィンランドへup


+++++++++++++++++++++++

airplane【添乗員同行】
「かもめ食堂」の舞台とムーミンの故郷に癒される
森と湖の国フィンランド満喫 6日間

airplane【添乗員同行】
デザインショップ、映画「かもめ食堂」の舞台をめぐる
北欧デザインの街を訪ねて 7日間

+++++++++++++++++++++++

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ