今回の旅の..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 女子旅にもオススメ!写真を撮って楽しむラスベガス&ロサンゼルス! | トップページ | ツアーに参加されたお客様の声(クチコミ)をご紹介!【バリ島編】 »

2017年4月27日 (木)

【タイビーチ】 パタヤからスピードボートで約20分、美しいラン島へ!

タイのお正月、ソンクラン期間(4/13~16)に
バンコクへ行ってきました!

ソンクラン期間は水かけ祭りと言い、
至る所で水鉄砲や桶、ホースなどで水を掛け合うお祭り騒ぎsign01
1

今回の旅の目的はこの水かけ祭りに
参加するためだったのですが、
騒がしい都会を離れて静かなビーチへ行きたい!
と思い立ち、バスで約2時間のパタヤ
日帰りで向かいましたbusdash

パタヤのビーチは正直
あまりキレイではないので…
さらにパタヤからスピードボートで約20ship
ラン島へ向かいましたscissors
Photo

波がなくてもスピードボートはかなり揺れるのでsweat01
酔いやすい方は酔い止め必須ですpunch

Photo_2
(船上から見えるパタヤの文字看板)

パタヤのビーチを見て
あまり期待をしていなかったのですが、

そんなラン島のビーチがこちらsign03sign03

Photo_3

信じられないくらい青い海!

観光客で大賑わいです\(^o^)/note
この島へ来て気づいたのはeye
山の頂上fuji大きな仏像があること・・・

Photo_4
(山頂に見える仏像/写真中央付近)

これは近くで見てみたい!と、
バイクタクシーをチャーターして山頂へ向かいましたdash

そんな仏像がこちらsign03

Photo_5 (山頂にある仏像)

あまりにも巧妙に出来ていますup
他では中々出会えない仏像にちょっと興奮!(・oノ)ノ

しかし!ここの見所は仏像だけではありませんっsign01
仏像から振り返ると…この絶景sign03

Photo_6

大都市バンコクから日帰りで来れるとは
信じられないほど美しい光景
sign03

この景色だけでここに来た甲斐があると思えた瞬間ですlovely

反対側からはパタヤの街並みが見えますflair

Photo_7

これだけしか街中と離れていないのに
ラン島はまさに別世界ですhappy02

ラン島にはレストランや水着などを売る小さな商店、
浮き輪のレンタル、ロッカーや簡易シャワーも有るので
安心してリゾート滞在が楽しめますgood

また、サラサラの白砂の遠浅ビーチなのでお子様でも安心note

私が訪れた日は天気が良く、波もありませんでした。
ぜひ、シティーだけではなく
一足伸ばして南国リゾートを満喫くださいbleah




今回ご紹介したラン島にも訪れるコースはこちら↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplane【こども旅行代金はおとなの半額!】 
わくわくパタヤとバンコク物語 5日間
  179,000円~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplaneその他のパタヤへ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ