今回は北京のおすすめスポッ..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 手つかずの自然が残る秘境タイリゾート クラビの魅力!担当者おすすめホテル「ラヤバディ・クラビ」 | トップページ | カンクンで見るべき絶景(乗らなきゃ後悔する!スカイライダー編) »

2017年6月 9日 (金)

北京の人気観光スポット&万里の長城(八達嶺)に行ってきた!

5月に2泊3日で北京へ行ってきました(。・ω・)ノ゙

空気や治安がが悪い(?)など、
色々と心配事はありましたが・・・
まったくそんな事はありませんでしたflair

今回は北京のおすすめスポットをご紹介しますsun

北京空港へ降り立ち、まず驚いたのは暑さ!wobblysweat01
5月に行ったのですが、
気温30度超えでタオルが手放せませんsweat01

まず向かったのは、天壇公園
こちらは天安門や紫禁城と並ぶ
北京のランドマーク的存在ですwink

Photo_7天壇公園)

いにしえの皇帝が天と交信するため、
古代中国の宇宙観に基づいて造られた「聖地」です。

公園内のあちこちにお年寄りの方々が
憩う姿が見受けられますwink
2000
年以上の長きに渡り続いてきた、
古代中国の祈りの形を感じられる場所ですpaper

続いて訪れたのは、北京の代表的な繁華街「王府井

Photo_9 (王府井)

最新鋭のデパートやショッピングモールが
ずらりと並ぶ大通りを一歩中にに入ると、
土産物や軽食を売る屋台街がありますnoodle

南北全長約1600メートルにわたる繁華街は、
南側の一部が歩行者天国になっています。

北京の銀座と呼ばれるところで、
中国の雑貨を売る店もあり
眺めるだけでも楽しい横丁ですheart02

Photo_10

活気に溢れた横丁note
素敵なお土産が見つかるかもしれませんscissors


続いては頤和園
西太后が晩年を過ごした庭園ですflair

Photo_12(頤和園)

頤和園は非常に広く
どこから入ってどこへ出るのかを
決めていくのがおすすめ
ですsign01
目的を定めずふらふら~と歩いていると
広すぎてとっても疲れてしまいますsweat02

Photo_13

ざっくりみるとあっという間ですが、
ゆっくり見るとかなり時間がかかります。
古代の庭園を満喫できてとても面白い場所ですshine


そして今回の旅行の最大の目的である
万里の長城八達嶺)へsign03

Photo_16

女坂と男坂に分かれています。
男坂比べればわりと緩やかな女坂(それでもかなり急!)と
行く人はかなり少ない男坂があります。

今回は女坂をチョイスgood

Photo_17

どこまでも続く坂道・・・炎天下の中、ひたすら登りますrun

Photo_18

こんな急な階段も・・・dash

Photo_19

登りきった時の達成感は素晴らしいものでした!
そこそこ体力には自信があった私ですが、
女坂でさえヘトヘトになりました・・sad

体力に自信のある方は、
ぜひ男坂に挑戦してみて下さいsign03


最後はこちら、天安門広場です。

Photo_20

中国のことはあまり知らなくても
天安門広場のことを知らない人はいないのではないでしょうか?
ここはあまりにも有名な広場ですflair

地下鉄を下りてしばらく歩くと、安全検査場があります。
かなりの行列でしたので、
早朝に行くことをオススメしますrock
とにかく人、人、人で、人ばっかりですsweat01

Photo_21

紫禁城故宮博物館などでは
装飾品等が陳列されており、
中国の歴史は果てしないものでしたsign01

歴史を少し勉強してから行かれた方が
より楽しく、理解も一層深まるかもしれませんgood

Photo_22


見どころ満載の北京ですが
ホリデイでは観光付のコースをご用意しています!
現地ガイドと効率よく巡ることができますよnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplaneデラックスホテルに泊まる お値打ち北京 3・4日間(羽田発)   64,000円~

airplane専用車・専用ガイドがご案内 北京 3・4日間(羽田発)   114,000円~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplaneその他の北京へ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ