~シルク・ド・ソレイユ JO..." />

旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« バンクーバー街歩き カナダの”おいしい”がいっぱい「グランビル・アイランド」 | トップページ | 今ドキ女子旅ならシンガポール!エスニックな街歩きとローカルフード、夜はお洒落バーで満喫(^^)/ »

2017年7月 7日 (金)

カンクンで見るべき観光(カンクン限定ショー!シルク・ド・ソレイユ JOYA(ホヤ)編)

ゆっくりするだけじゃもったいない!

1弾カンクンで見るべき絶景シリーズに続き、
カンクンに来たらぜひ訪れて欲しい
ホットな観光スポットをご紹介しますsign03

~シルク・ド・ソレイユ JOYA(ホヤ)~

今回は2014年にOPENしたばかりの
シルク・ド・ソレイユ「JOYA(ホヤ)」

マヤ文明にインスパイアされた物語で、
もちろんカンクンでしか見られませんpaper

Photo_9

えっ、カンクンにもシルク・ド・ソレイユがあるの…?
と思った方paper
ちょっとこのショーすごいんですsign01

①世界で唯一!アメリカ以外での常設シアター
常設だからこそ出来る巨大なセットや演出は
巡回公演とは大きく違います
Photo_29



②世界で1番小さい規模(収容人数600名)
だからといって内容がショボイのではなくsign01
ステージとの距離がかなり近いので迫力満点なんですup
Photo_11

テーブルの中央でのパフォーマンスは圧巻ですshineshine
Photo_13



③シルク・ド・ソレイユ初の試み
世界で唯一「食と舞台が融合したショー」


なんと食事を堪能しながらショーも楽しめる、
まさに究極の贅沢ですflair
Photo_30


★観賞当日のスケジュール

集合場所はラ・イスラショッピングビレッジ(ラコステショップ前あたり)で
大型バスがお迎えにきます。
ガイドは英語かスペイン語なので
気を付けてチェックが必要です
Photo_15



送迎車で約40分移動すると、
深いジャングルの中に佇むショー会場がflair
ちょっと暗めの雰囲気にワクワク…happy02

Photo_17

ショー会場の入り口まではファイヤーショーや
レストランバー、ショップなどが並び
さらに好奇心がかきたてられますup

Photo_18


外国の方はオシャレしてる方が多いので、
個人的には女性ならリゾートワンピをおすすめしますheart04

入り口ではコース別にラインが異なり、
順番で1組ごとに席まで誘導してくれますscissors

★コースとは?
VIP
ディナー&シャンパン付(前方席)
シャンパン付(後方中央)
ショーのみ(後方両サイド)
に分かれプランによって席の配列が変わります。

Photo_19
Photo_20
↑シャンパン付コースの方の座席

Photo_22

↑中央がVIP席、後ろに写っているエリアがディナー&シャンパン付



ディナー付なら、ショーが始まる前も
生演奏を聴きながらお食事をお召し上がりいただけるのも
気分を盛り上げるポイントですnote

Photo_23 (生演奏のイメージ)


そして、なんといってもシルク・ド・ソレイユ監修なだけあって
味はもちろん、お料理にも仕掛けがあり、目でも楽しめますlovelyheart02

Photo_26
このメニュー、なんと食べられます()

Photo_27
この本のようなお皿を開けると…デザートがあったりshine

シャンパンもシルク・ド・ソレイユ専用に
契約生産されたものなので、
これだけでも飲む価値ありup


というわけで、コースに迷ったら
ディナー付に決まりですgood


ショー自体は英語とスペイン語で行なわれるので
ストーリーは分からなくても
そこは雰囲気だけも楽しめるのが
シルク・ド・ソレイユですよねflair

しかもショーのラストには
日本人パフォーマーたちが登場sign01
ちょっと嬉しくなる瞬間です

Photo_28


JOYA」はスペイン語で「宝石」という意味。
その名に恥じない煌びやかな感動が詰まったショーを
ぜひご堪能ください\(^o^)/heart04


※いずれも20176月現在の情報となります。
 

airplaneカンクンへ行くツアーを見る>>

※チケットお手配についてはお問合せください!

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ