旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 9月22日お昼のワイキキ | トップページ | 香港の秋の祭典!ワインダインフェスティバルに行こう! »

2017年9月27日 (水)

済州島のおすすめグルメ アワビ粥・三姓穴海鮮鍋!

 成田から直行便で約2時間半で行くことができるリゾート、
韓国・済州島おすすめグルメをご紹介します☆

Photo_5


済州島産あわびを使ったあわびお粥


アジアの国々ではよく、朝食レストラン等で
「お粥」を目にすることがありますよね。
(日本ではなんだか体調を崩したときに食べるイメージですが・・・)

済州島では済州島産あわびを使った
「あわびお粥」が絶品なんです!!!!

通常、お粥と言えば白っぽい見た目をしていますが、
済州島のあわびお粥は茶色い色をしているんです。

Photo_6

なぜ茶色かというと・・・なんとあわびの肝まで使っているそうです!

そのため味もかなり濃厚で毎日食べたいくらいやみつきになります!!
このブログを書きながら、また早く食べたいな・・・と思ってしまっています(笑)


見た目が強烈!「三姓穴海鮮鍋」

済州島と言えばやはり海の幸海鮮料理が有名ですが
三姓穴海鮮鍋」は地元の人にも人気が高いお店なんですflair

済州島には親子で2店舗、お店を構えているそうですthink
まず、注文をすると店員さんが水槽に
たくさんの海鮮を取りに行っていましたfishfish

そして運ばれてきたお鍋がじゃーんsign03

Photo_7

Photo_8

中がぜんぜん見えません・・・(笑)

ぐつぐつしてくると、だんだんとスープが現れます!!

Photo_9

どうやって食べるのかなー??と思っていると
手慣れたスタッフの方が
貝やタコなどを食べやすくカットしてくれるので安心ですpaper

スープは海鮮の出汁が染み出ていて、ピリ辛のお味ですが
シメにラーメンを入れるとスープまでおいしく召し上がれますheart04


まだまだ済州島にはおいしいグルメがいっぱいあるので
またご紹介させていただきますねscissors(*^-^)

Photo_10

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplane仲良し済州島 3・4日間   85,800円~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

airplaneその他の済州島へ行くツアーを見る>>

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ