旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 2017年10月 | トップページ

2017年11月10日 (金)

【好評につき、受付本数を増やしました!】世界遺産カレンダー

近ツーオリジナル、
世界遺産カレンダーの
インターネット販売受付を
限定500本にてご案内しておりましたが、
ご好評につき追加仕入しました!

Ti_top

  

1回のお申込みにつき最大10本まで
受付いたします。
お申込はこちらをクリック!

2017年11月 9日 (木)

年に一度!台湾の伝統祭「平渓天燈祭(ピンシーデンダンサイ)」へ

夜空一面に天燈が舞う情景…
一度はあの情景を
雑誌やテレビなどでご覧になったことはありませんか?

あの景色はどこで見えるんだろう、体験できるんだろう?
と思われた方も少なくないのではないでしょうかhappy02

そんな絶景といわれる、台湾の年に一度のお祭り
平渓天燈祭(ピンシーデンダンサイ)をご紹介しますsign03

Img_0703


お祭りは毎年旧暦の1月15日元宵節(げんしょうせつ)に、
台北から東へ車で約1時間のところにある山里平渓郷で行われます。

夜空に天燈(てんとう)を飛ばし、先祖へ平穏無事を告げ、
ご加護を祈ることから始まった台湾の伝統行事。
毎年、数十万人におよぶ人々が
夜空に舞い上がる天燈の幻想的な風景に惹かれ、この地を訪れています。


さて、今年2月に開催され、大好評いただいたツアーに
台湾企画担当も参加してきましたので、その時の様子をお伝えしますnote


まず天燈ですが、小ぶりに見えて、実は高さが約1.5mほどと大きめimpact
子どもならすっぽりと入ってしまうくらいの大きさです。

形状は4面になっていて、大人が4人1組になって上げると
力のバランスが取りやすくてキレイに上がりやすいんですbleahup
(もちろん2人でもバランスさえうまくとれれば全然OK)

結構大きいですよねflair

Index_ph11


この天燈に願い事を書いて
イベント参加者たちが火の点いた天燈を一斉に離すと
1回に約200個もの天燈がゆっくりと夜空へと舞い上がりますsign01

Img_0701


ぶわっという音とともに上昇し、一気にスピードアップupup


Img_0702


視界が無数の天燈で埋め尽くされ、そして
真っ黒な夜空にオレンジの小さな光(実際には炎の色)で満たされていく…

それはそれは幻想的で、感動的ですshinebearingshine


Index_ph01


★天燈上げの動画もあります!こちらもごらんください★


ごくわずかな時間で、天燈はあっという間に風に吹かれながら
空の彼方に消えていきます。

まさにshineshine一瞬の絶景shineshine

この天燈を上げる際に、願いごとを心で祈りながら手をはなし
キレイに上空に天燈が流れていけば、無事願いが叶う
言い伝えられていますgood


私はというと、天燈を上げた直後に突風が吹き
あっと言う間に天燈そのものがバランスを崩し、地面に落下impactdown
それを見ていた周りの人達から「キャーッcoldsweats02」という悲鳴が飛び交い…

あまりに悲しかったので…同じ天燈で再度、上げなおしました(苦笑)
(たまたま、落下する際にも燃えずに落ちてくれたおかげでもあるのですが…)

友人達と「試練はあるけど(願いは)うまくいくってことだよねsign01
となぐさめあいました(笑)coldsweats01


さて、2018年の開催日の日程はというと
旧正月15日(元宵節)は3月2日となっています。(毎年異なります)

ラッキーなことに土日を使える比較的参加しやすい日程になっていますので
この機会に感動的なお祭りを体験してみてはいかがでしょうかsign02


*******************************************

【セントレア空港発】 3月1日(木)出発限定
年に1度の台湾屈指の伝統祭り 平渓天燈祭に参加!
JALで行く台湾
  99,800円~

3日間コースはこちら

4日間コースはこちら

*******************************************

heart日程が合わない方にはこちらがオススメheart

【セントレア空港発】 3月7・8・9日出発限定
台湾での天燈上げイベントツアー
夜空に放つ天燈上げイベントを楽しむ台湾 3日間

111,800円~

JAL利用コースはこちら

チャイナエアライン利用コースはこちら


◆東京発・関西発・その他地域発もございます!

天燈上げイベントの詳細はこちらをご覧ください◆

****************************************
***

2017年11月 8日 (水)

はじめての海外スキーでも安心!カナダのウィスラーでスキーを満喫!

ウィスラーはバンクーバーから
車で約2時間半の距離にあるスキーリゾート
スキーの楽しみ方やウィスラービレッジについてご紹介します♪


まず、スキー場の全貌はこちら!

1
↑クリックで拡大!


ウィスラーマウンテンブラッコムマウンテン
合わせて200以上のコースがある世界有数のスキーリゾートで、
上質のパウダースノーが各国のスキーヤーを魅了していますsnow
もちろん、コースの中には、
初心者向けのコースも多数ありますので、ご安心くださいwink

1_2
(C)Tourism Whistler


久しぶりのスキーの方、はじめての海外スキーの方は、
半日日本語ゲレンデガイドをつけることをおすすめしますski
コースやリフトの使い方など、広大なスキーリゾートの楽しみ方を
半日かけてご案内しますrock

1_3
(C)Tourism Whistler


ウィスラーとブラッコムの頂上を結ぶゴンドラ「ピーク・トゥ・ピーク」
ゲレンデの移動だけではなく、
絶景shineを楽しむために往復で乗車することもおすすめですhappy01

1_4
(C)Tourism Whistler


スキーに慣れてきたらおすすめなのは、
朝1番のゴンドラに乗ってスキーを楽しむ、「フレッシュトラック」snowboardsign01

ゴンドラ頂上のカフェ
にて朝食を食べた後は、
ゲレンデガイドが朝一のコンディションの良い場所ski
レベルに合わせてご案内しつつ、スキーを楽しみますdelicious

1_5
upwardright朝食の様子(イメージ)(C)Whistler Blackcomb

1_6
upwardrightフレッシュトラック!まさに絶景shine (C)Whistler Blackcomb


スキーが終わったあとは、
ウィスラービレッジを楽しみましょうnote
ウィスラービレッジは、
おしゃれなお店おいしいレストランが多く建ち並びますrestaurant

1_7
(C)Tourism Whistler


中でもおすすめのレストランは、
「トラットリア・ディ・ウンベルト」

1_8


ウィスラービレッジの中心にある、評判のイタリアンレストランrestaurant
トスカーナ料理を、カジュアルな服装で
落ち着いた雰囲気の店内で楽しむことができますheart04


以上、ウィスラーの楽しみ方についてご紹介しましたsun



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今回紹介したものを全て体験できるおすすめのツアーはこちらflair
ウェアスキー道具は現地レンタル付なので
気軽にお楽しみいただけますhappy02

デラックスホテルに滞在!1名催行
ウィスラー5・6日間
 ツアー詳細はこちら>>
  219,000円~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


airplaneその他のカナダスキー・スノボへ行くツアーを見る>>
 

2017年11月 7日 (火)

10/31 アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチで朝食

長く親しまれてきた
「パシフィック・ビーチ・ホテル」は
全面的な改装に伴い
10月から名称が
「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」
に変わりました。

1


外壁はすべて白く塗りなおされ
まだ車寄せ
rvcarなどの工事が
行われているため
クレーンが置かれています。


2


このホテルの朝食レストラン
restaurant
「ライチ」

10月31日にいきました
new

ハロウィーン
wink当日でしたので
ロビーには手作りの
いろいろな「ジャック・オ・ランタン」
が展示され
まだ魚のいない水槽
fishには
がい骨が入っています。

3

4


朝食としては遅めの時間
だったので
水槽も見える客席は
すいていました
empty

5  


ビュッフェラインには
各種の新鮮なフルーツ
banana

6


シリアルにジュース

パンbreadやスコーンもいろいろ

7

8


和食
riceballのお供に
お茶漬けの素や
ふりかけもあり

9


玉子と納豆も!
デザートももちろん
あります。

10


オムレツ・ステーションで
具を好みで選び 

11


ソーセージなど
温かい洋風のおかずも
豊富。


12



それぞれに好みで取り分けた
朝食の第一ラウンドは、こちらです
delicious


13



「ライチ」の営業時間は
午前6時から午前10時半まで。

昼食・夕食のために
森本シェフのレストランも
開業する予定ですが
まだしばらく時間がかかるようです。



ハワイの最新情報を更新中!

 Blog168_125

 
スタッフのブログはこちら >>

airplaneハワイへ行くツアーを見る>>

2017年11月 1日 (水)

インスタ映え間違いなし!?フォトジェニックなベトナム

ホーチミンはフォーや生春巻きを代表とするヘルシーなベトナム料理、
とっても可愛いのにお手頃価格の雑貨、
オシャレな伝統工芸「バッチャン焼き」、
スパ・マッサージ店が日本よりかなりお得、など
見る・食べる観光すべてがとても楽しい街です。

そして、なんといっても写真映えする“フォトジェニック”な場所が多いんですcamerashine

こんなカフェがあったり…

Photo_5

3_4


カラフルな雑貨など…

Photo_6


思わず写真を撮りたくなってしまいますよねlovely

そこで今回は、ベトナムで最近注目度の高い
フォトジェニックなスイーツや観光地をご紹介いたしますsign01


oneローズアイス

ホーチミンは一年を通して日本の真夏の格好でOKという
気候なので、冷たい物がついついほしくなりますsun

そこで大人気なのが「ローズアイス」

Photo


手先が器用な人が多いベトナム人。
一枚、一枚、バラの花びらを型取ったアイスクリームを重ねていき
バラになったら完成note
(少し時間がかかりますがそこは大目にみてあげてくださいね)

実際に私も現地で買ってみましたflair

バラの形を作るのに適したほどよい硬さと
口どけのよさの両立を追求したとのことでしたが
完成した状態の写真を自分と友人のとを交互に撮りまくっていると

……やっぱり溶けてきてしまいました(笑)

皆さんは早めにいただいてくださいねhappy01
味はイタリア産の食材を使っていておいしいので
ぜひお試しください。


twoタンディン教会 (通称:ピンクの教会)

次にオススメなのが、あまりガイドブックにも掲載されておらず
ツアーでもあまり行かないフォトジェニック映え抜群の建物camera

フランス統治時代に建てられタンディン市場の近くにある
「タンディン教会」です。

なんと外観が真っピンクsign03sign03

2Photo_2


その見た目ゆえ最近は注目度も出てきてしまい
教会前には一生懸命写真を撮っている人達の姿もありますが
かなり目をひく可愛らしい教会なのでぜひ行ってみてくださいsign03

以前は比較的中にも入りやすかったのですが
今はミサの時間(早朝または夕方)以外は入ることができないそうです…sweat02

中の美しいステンドガラスや庭園はご覧いただけないのですが
外観だけでも見る価値ありですhappy01up



threeスリ タンディ ユッタパニ寺院

通りを歩いていると「んsign02」と思うような
見どころを発見することがありますflair

ここもツアーではなかなか訪れない
ベトナムでは珍しいヒンドゥー教寺院です。
ガイドブックでもあまり見かけませんが、とってもインスタ映えする寺院ですsign01


Photo_3

この寺院は、なんといってもheart

ピンクの象のガネーシャなど、ヒンドゥー教の様々な神様の絵や
像が飾られていたり、壁がタイル張りされているのですが
それが色鮮やかで可愛らしいんですnote

3_2


有名な寺院ではありませんが
こういった一味違った趣きある寺院を巡るのも楽しいものですconfidentshine


fourお土産にオススメ!マルゥチョコレート店

旅のしめくくりはお土産選びpresent
でも、結構悩んだりもしますよねsweat01

迷ったときにオススメしたいのが「マルゥチョコレート」ですshine

Photo_4


フランス人のショコラティエが選び抜いて
ベトナムの良質なカカオのみを利用した
こだわりのベトナム産チョコレートheart04

使っているのはカカオとサトウキビからとれる砂糖だけ。

ミルクやバニラは使わないとってもシンプルで濃厚なチョコ
ちょっと大人向けなビターチョコレート(カカオ70%など)がメインです。

2_2

3_3


ただ、正直、結構な良い価格です…coldsweats01
(日本で購入するよりはグッとお得ですが…)

日頃お世話になっている方や、自分用にいかがでしょうかheart


いかがでしたかbleah

2017年1月6日よりベトナム航空では
【名古屋発-ホーチミン行き】が増便となり
毎日出発の運行となりました。

これで中部圏からもますますホーチミンに行きやすくなりましたよup

ぜひ一度、訪れてみてはいかがですかairplanedash


*******************************************

【セントレア空港発】 まち歩きホーチミン 94,800円~

4日間コースはこちら

5日間コースはこちら

*******************************************

その他ホーチミンへ行くツアーはこちら

ページの先頭へ