旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 一度に2ヵ国を楽しむ「食べて・買って・遊んで」ハワイ&ソウルツアー! | トップページ | カナダ・イエローナイフの食事事情 »

2017年11月24日 (金)

海外高校・大学への留学・進学を計画しているみなさんへ

海外留学・海外進学にむけて、近畿日本ツーリストがお手伝いできることをご紹介します。

留学にはさまざまなパターンがあり、その方に合った留学先・進学先を見つけることが最も大切です。たとえば、留学の期間や留学先ひとつとっても、得られるものは大きく異なります。
    
あなたが希望する海外への留学・進学は、どのようなイメージですか?

01d8a8f98ec7f3ede44479ec37f4239d_s
  
【海外進学・留学の具体的な取り組み例】

①海外進学
日本の中学あるいは高校を卒業し、海外の学校へ入学を進路とする方法です。
  
当社では、海外進学を希望される方への個別カウンセリング・入学に必要な書類の取り寄せ・出願代行・エッセイ(小論文)指導などのサポートを行います。
  
海外の高校・大学に挑戦したい方はもちろん、日本の学校が合わず、新しい可能性にチャレンジしたい方のお手伝いもいたします。また、奨学金がある場合には、その奨学金を獲得するためのサポートも行います。

②長期留学(1年)
1年留学には、交換留学と私費留学があり、それぞれ特徴があります。交換留学は、留学先が選べないなどの制限がありますが、費用を安くおさえることができます。
  
一方、私費留学は、授業料などの経費は自己負担になりますが、選択肢に制限が少なく、ご自身に合った留学先を選択することができます。
 
③中期留学(約3ヶ月)

現地の学校に、1学期間留学するスタイルです。
  
日本は4月に新学年がスタートしますが、海外では9月はじまり、または2月はじまりなど教育制度が異なります。留学を開始する時期と単位の互換について、在籍されている学校にご確認のうえ、ご相談ください。

④短期留学(約2週間~1ヶ月)

夏休みや春休みなどの長期休暇中に、2週間~1ヶ月海外体験をするプログラムです。おもに英語や外国の文化に触れることが目的ですが、将来海外留学・進学を検討されている方にとっては、大切な第一歩となります。
  
1名様から参加できるプログラムや学校様単位で研修を行う団体プログラムなど、さまざまな学習体験プランを用意しています。

このように期間だけでも数タイプあり、さらに留学先のお国事情・学校事情も多岐にわたります。
  
今は、ネット環境さえあれば、どこでも誰でも必要な情報を得られる時代です。海外留学や進学に関するものも同様で、検索をしても「何が自分に合った情報なのか」、「調べたことが事実なのか」を把握するにはとても時間がかかるうえ、労力も要ります。
  
一人一人が正しい留学先を選択するためには、どのような目的で留学するのかを明確にしながら、本人の性格、適性や目的を見据えて、専門的な知識を持ったスタッフによるカウンセリングが第一歩になります。
  
近畿日本ツーリストでは、経験豊富な専門コンサルタントによる個別カウンセリングの体制を敷き、これから世界に飛び立つみなさまへ「正しい留学・進学」をご提案できるシステムを整えました。

17_knt__0904_w350

当社には長い歴史の中で培った旅行現場のノウハウがあります。それらはこれから世界へ羽ばたこうとするみなさまに、留学先選びや渡航方法など、我々のもつ情報力を最大限に利用していただければと考えています。
  
ぜひとも、当社の専門コンサルタントにご相談ください。

目的・正確・適性・成績・予算など詳細にわたってお伺いし、それらをふまえて最もふさわしい国・地域・学校の選定をお手伝いします。

ご相談は、こちらをクリック

334x225

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ