旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 10月下旬のお昼過ぎ、ワイキキ | トップページ | 10/31 アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチで朝食 »

2017年11月 1日 (水)

インスタ映え間違いなし!?フォトジェニックなベトナム

ホーチミンはフォーや生春巻きを代表とするヘルシーなベトナム料理、
とっても可愛いのにお手頃価格の雑貨、
オシャレな伝統工芸「バッチャン焼き」、
スパ・マッサージ店が日本よりかなりお得、など
見る・食べる観光すべてがとても楽しい街です。

そして、なんといっても写真映えする“フォトジェニック”な場所が多いんですcamerashine

こんなカフェがあったり…

Photo_5

3_4


カラフルな雑貨など…

Photo_6


思わず写真を撮りたくなってしまいますよねlovely

そこで今回は、ベトナムで最近注目度の高い
フォトジェニックなスイーツや観光地をご紹介いたしますsign01


oneローズアイス

ホーチミンは一年を通して日本の真夏の格好でOKという
気候なので、冷たい物がついついほしくなりますsun

そこで大人気なのが「ローズアイス」

Photo


手先が器用な人が多いベトナム人。
一枚、一枚、バラの花びらを型取ったアイスクリームを重ねていき
バラになったら完成note
(少し時間がかかりますがそこは大目にみてあげてくださいね)

実際に私も現地で買ってみましたflair

バラの形を作るのに適したほどよい硬さと
口どけのよさの両立を追求したとのことでしたが
完成した状態の写真を自分と友人のとを交互に撮りまくっていると

……やっぱり溶けてきてしまいました(笑)

皆さんは早めにいただいてくださいねhappy01
味はイタリア産の食材を使っていておいしいので
ぜひお試しください。


twoタンディン教会 (通称:ピンクの教会)

次にオススメなのが、あまりガイドブックにも掲載されておらず
ツアーでもあまり行かないフォトジェニック映え抜群の建物camera

フランス統治時代に建てられタンディン市場の近くにある
「タンディン教会」です。

なんと外観が真っピンクsign03sign03

2Photo_2


その見た目ゆえ最近は注目度も出てきてしまい
教会前には一生懸命写真を撮っている人達の姿もありますが
かなり目をひく可愛らしい教会なのでぜひ行ってみてくださいsign03

以前は比較的中にも入りやすかったのですが
今はミサの時間(早朝または夕方)以外は入ることができないそうです…sweat02

中の美しいステンドガラスや庭園はご覧いただけないのですが
外観だけでも見る価値ありですhappy01up



threeスリ タンディ ユッタパニ寺院

通りを歩いていると「んsign02」と思うような
見どころを発見することがありますflair

ここもツアーではなかなか訪れない
ベトナムでは珍しいヒンドゥー教寺院です。
ガイドブックでもあまり見かけませんが、とってもインスタ映えする寺院ですsign01


Photo_3

この寺院は、なんといってもheart

ピンクの象のガネーシャなど、ヒンドゥー教の様々な神様の絵や
像が飾られていたり、壁がタイル張りされているのですが
それが色鮮やかで可愛らしいんですnote

3_2


有名な寺院ではありませんが
こういった一味違った趣きある寺院を巡るのも楽しいものですconfidentshine


fourお土産にオススメ!マルゥチョコレート店

旅のしめくくりはお土産選びpresent
でも、結構悩んだりもしますよねsweat01

迷ったときにオススメしたいのが「マルゥチョコレート」ですshine

Photo_4


フランス人のショコラティエが選び抜いて
ベトナムの良質なカカオのみを利用した
こだわりのベトナム産チョコレートheart04

使っているのはカカオとサトウキビからとれる砂糖だけ。

ミルクやバニラは使わないとってもシンプルで濃厚なチョコ
ちょっと大人向けなビターチョコレート(カカオ70%など)がメインです。

2_2

3_3


ただ、正直、結構な良い価格です…coldsweats01
(日本で購入するよりはグッとお得ですが…)

日頃お世話になっている方や、自分用にいかがでしょうかheart


いかがでしたかbleah

2017年1月6日よりベトナム航空では
【名古屋発-ホーチミン行き】が増便となり
毎日出発の運行となりました。

これで中部圏からもますますホーチミンに行きやすくなりましたよup

ぜひ一度、訪れてみてはいかがですかairplanedash


*******************************************

【セントレア空港発】 まち歩きホーチミン 94,800円~

4日間コースはこちら

5日間コースはこちら

*******************************************

その他ホーチミンへ行くツアーはこちら

コメント

コメントを書く






ページの先頭へ