旅行情報ならツアープランナーのここだけの話

« 新・情報サイト「旅する地球」 | トップページ | ワイキキでアサイー・ボウルを食べ比べ »

2018年11月10日 (土)

ベストシーズン到来のウユニ塩湖!朝と夜の絶景を見られる「塩のホテル」

今回は、「こんな場所にホテルが!?」
という驚きが強く印象に残ったホテルをご紹介します!
絶景で有名なボリビアのウユニ塩湖に建つ変わったホテル………
その名も「塩のホテル」!!!

ポイントone
立地は観光に便利なウユニ塩湖のほとり
Pho1

ウユニ塩湖は南米・ボリビアにある、その名の通り「塩の湖」です。
標高約3,700mといった富士山とほぼ同じくらいの高地に位置し、湖の広さは秋田県ほど。
塩のホテルはその湖岸に建っており、ウユニ塩湖観光では抜群に便利な立地にあります。

ポイントtwo

建物からインテリアまで、すべてが塩!
Pho2

塩のホテルはその名の通り塩でできたホテル。
外壁だけでなくベッドなども塩でできています。
中は結構オシャレですlovely

Pho3_2
ホテル内には塩で出来たオブジェも
「塩で出来たホテルなんて、大丈夫なの?」
と心配される方もいらっしゃるかと思います。
でもご安心をconfident
質素ではありますが、各部屋にはシャワー&トイレの洗面設備があります。
寒い夜にはストーブがつくホテルも。
とはいえ水が貴重な地域なので、時にシャワーの出が悪いこともあります。
やはり完璧な快適さ!とは言えませんが、日本では経験できない体験ができるはずです。

ポイントthree
ウユニ塩湖では滞在時間clockが大事

ウユニ塩湖の美しい鏡張りの景色は、いつでも見られるものではありません。
diamond晴れている
diamond風がない
diamond雨季(11~4月頃)
こんな条件が揃うと天空の鏡と呼ばれる絶景shineを見ることができます。
塩湖内で過ごす時間が長いほど条件に恵まれるチャンスを増やすことができます。
ウユニの市街からウユニ塩湖までは移動に約40分かかるので、ウユニ市街ではなく塩のホテルに宿泊すれば、その移動時間を節約!さらに塩湖の滞在時間もたっぷり取れますwink

ポイントfour
星空や朝焼けは必見eye
Pho5

晴れ渡った青空の下のウユニ塩湖は言うまでもなく絶景happy01ですが、周囲に街の明かりがないウユニ塩湖は、星空が美しい!
晴れた夜は、ホテルから一歩外に出ると素晴らしい景色が広がっています。

Pho6
そして早朝の景色。
日本ではあまり見ることのない地平線と空の境い目から、徐々に朝焼けが広がっていきます。
この感動を味わえるのは、湖岸にある塩のホテル宿泊者だけ!

ポイントfive
塩のホテルは予約が難しいwobbly

ウユニ塩湖には数軒の塩のホテルが建っています。
ですが最近、世界中の観光客から人気が高まっているため予約の確保が大変難しくなっています。
特に雨季に当たる11~4月の期間は、早めの予約がおすすめです。

ウユニ塩湖の鏡張りを見られるベストシーズンが到来中です!
2018年は例年よりも早く雨季が訪れたため、既にウユニ塩湖の水面には水が張っています。
この美しい絶景を見るチャンスです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回ご紹介した
予約の難しい「塩のホテル」に宿泊するコースはこちら>>

2連泊するので朝・昼・夕方・夜と異なるウユニ塩湖の表情を見ることができて、綺麗な星空や朝焼けを見るチャンスshineも増えます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


コメント

コメントを書く






ページの先頭へ